

モニターカバー

n-1
n-2
骨折して暇なので
パソコンのモニターカバーを作りました。

出来上がり~(*^-')ノ
すごいシンプル(-.-)

写真2枚目は裏です。
一応リバーシブル?

きんちゃく1、2、3

n-3

巾着
完成しました(^_^)v
息子のスイミングキャップ入れです!
裏に名前を刺しゅうして
ホントの完成♪

n-4

息子のハブラシ&コップ入れです。
なくしたんだって~っ。

え?代わり映えしないって?

n-5

懲りない私・・・・

明日はホワイトディですね!

先日子供とダンナさんで
スーパーでクッキーを買って来たら
包装も袋にも入ってなくハダカだったので(; ̄_ ̄)=3
また懲りもせず袋を作りました!

空きビンに

r-2
空きビンに編み編みを♪
まだ編みかけもあります。

やわらかい糸で
とてもあみあみしやすいです~

毛糸の帽子

k-1
今年で3年目だった
年に一度のサッカー観戦。

去年に引き続き
今年も帽子を編み編みして出陣しました。

今年の帽子は何故か
目の前を友達ママさんが通っても
私だと気づかれない・・・
それくらいイメチェンに成功(爆
良かったのか悪かったのかは別として。

とりあえずお花のモチーフを
付けてはみたんだけど
うーん、ちょっと可愛すぎかな・・・・
何か他に良い物ないかな・・・・

頭の形に合わせるのって
とっても難しい・・・
でもとりあえず
まぁ満足行く物が出来ました。

このサイズを基本に
きちんと目を数えておいて
またチャレンジしてみたいです!

レース編み・紅茶染め

r-6
r-7
小学校のバザーに出すため
いろいろ家の中をひっくり返したけど
なかなかないものねぇ・・・・

今結婚式ってほとんどカタログギフトだから
いらない物頼んだりしないでしょ?
売れなかったら捨てちゃう訳で
そんなのさすがに寂しいから
あまり良い物も出したくないし
かといってガラクタ出しても
迷惑なだけなので・・・・

とりあえずキティちゃんの小さいバックが
使わないであったので、ひとつはソレに決定。
もう一つ、何もないのでせっせと
レース編みでコースター作った。
でもこれこそ、捨てられちゃったら淋しいな。
売れなかったら返して欲しいわ。

一つは以前作った真っ白の。
もう一つはちょっと古めの糸だったので
色が所々変色しちゃってる・・・・
なので紅茶で5分ほど煮ちゃいました(^_^;)
«  | HOME |  ▲ page top


